ヨーガ療法は、伝統的なヨーガの智慧を科学的に研究し、それに改良を加えることによって、宗教に関係なく、一般の方や疾患を持つ方でも行えるように作られた,心と身体の健康法です。
一般に知られているような、きついポーズやアクロバティックなポーズは行いません。
簡単なアーサナ(ヨーガの体操)や、呼吸法・瞑想を行います。
呼吸が変わると、心と体の状態も変わります。
一緒に、ヨーガの智慧を学んで、健康に生きていきましょう。

整理番号 01-00023419
サークル名 ヨーガセラピー いまここ ( よーがせらぴー いまここ )
簡単な内容紹介 マインドフルネスにヨーガ
活動内容 ヨーガ・セラピーは、医学的根拠のもとに伝統的なヨーガを応用した、心と身体の健康法で、身体のいまここを見つめるマインドフルネスです。
病気や症状があっても行うことができます。
簡単なアーサナ(ヨーガの体操)や、呼吸法・瞑想を行います。
呼吸を大切にすることで、心と身体が調和してきます。
活動日 第2水曜日・第3水曜日・第4水曜日
活動時間 10時から12時
活動場所 布田駅南ふれあいの家 
対象者 その他(詳細参照)
入会条件 女性
レベル 特になし
入会金等 入会金2000円
会費 3500円 / 月
主な年齢層 40代、50代、60代、70代、80代
会員数 女性 11人
専門分野 スポーツ・レクリエーション/太極拳・ヨガ・自彊術、くらし/健康・介護
このページより先のリンク先は、外部へのリンクとなる場合があります。各自の責任で閲覧をお願いいたします。