図書館国領分館 

施設概要のご案内です 文化・コミュニティ施設

所在地:調布市国領町3-12-1 第五保育園2階
電話:042-484-2000

図書館は,市民の学習及び多様な文化活動に資するため,図書,郷土資料などの収集,及び,読書相談や資料の提供などの図書館活動を展開する施設です。
国領分館は京王線の旧線路沿いにある建物の2階(1階は市立第五保育園)にあります。おはなし会の部屋もあり,毎回いろいろな絵本を読み聞かせてくれます。とくに0,1,2歳向けは人気で,毎回たくさんの親子が参加します。本の選び方がわからないときは職員にアドバイスしてもらえます。

設備: 駐車場:なし
駐輪場:無料
コピー機:有料(図書館所蔵の資料に限る)
保育室:なし

利用時間: 開館時間/9:00~17:00
(4月~9月の水曜日・金曜日は18:00)

利用方法: 詳しくはこちらをご覧下さい⇒
調布市立図書館ホームページ「利用案内」へ 
小学生以下の子どもは氏名,住所が確認できる証明書がなくても利用カードを作ることができます。
利用カードは0歳から作れます。 

料金: 無料

休館日: 下記のとおり

(1)月曜日と毎月第4月曜日の翌日。ただし,毎月第4月曜日を除く月曜日が祝日と重なる場合はその翌日。
また,第4月曜日とその翌日が,祝日と重なる場合はその前後の週が休館となります。)
(2)年末年始・特別整理期間
※詳しくは調布市立図書館分館カレンダーをご覧ください。  




調布市立図書館ホームページへ