深大寺自然広場内通称かに山キャンプ場

その他の施設

所在地 調布市深大寺南町2-18・通称「かに山」
電話 ---

武蔵野の面影を残す深大寺自然広場内の通称かに山キャンプ場を貸し出ししています(日帰りのみ)。

設備  かまど(8つ)、水洗場(8つ)、倉庫(1つ)、駐車場(2台分)

利用時間  午前9時から午後5時まで

利用方法  1 深大寺自然広場内の通称かに山キャンプ場の空き状況を電話で緑と公園課に確認してください。空き状況をお知らせいたしますので、ご希望の日程と合いましたら、仮予約をしてください。(かに山キャンプ場は、原則1日1組のみ利用していただいています)

2 電話にて仮予約が済みましたら、利用日の1週間前までに、緑と公園課にお越しいただき「都市公園内行為許可申請書」に必要事項を記入して提出してください。

3 「都市公園内行為許可書」と使用する鍵をお渡ししますので、利用日の3日前以降に緑と公園課にお越しください。

4 利用日当日は、必ず「都市公園内行為許可書」と使用する鍵をお持ちください。

5 利用後は、速やかに緑と公園課に使用した鍵をお戻しください。

料金  無料(利用対象 市内在住、在勤、在学者)

休館日  年末年始(通常12月29日から1月3日まで)

使用にあたっての注意点
1 使用時は、必ず許可書をお持ちください。見回りの職員に提示を求められることがあります。

2 使用後は、必ず清掃を行ってください。また、倉庫内の備品を使用した方は、使用後は点検・清掃のうえ、必ず元の場所に戻しておいてください。備品の持ち帰りはできません。
なお、倉庫内のテントは使用しないでください。

3 施設内で指定された場所(カマド)以外での火気の使用は、禁止です。

4 施設内で指定された場所(カマド)にて火気を使用した場合、必ず消火を確認してください。(必ず水をかけて完全に消火してください。灰はごみと一緒にお持ち帰りください。)

5 キャンプ場周辺には民家があります。近隣の住民に迷惑をかけるようなことは絶対にやめてください。
もし、迷惑行為があった場合は、以後の使用を一切禁止します。

6 バーべキューにつきましては、近隣住民の方への配慮からご利用できませんので予めご承知おきください。

(注)都合により施設を使用しなくなった場合は、速やかに緑と公園課へ連絡をお願いいたします。
詳しい公園の使用上の条件などは、緑と公園課(電話042-481-7083)にお問合せ願います。  


使用について 環境部 緑と公園課
電話 042-481-7083
倉庫内の備品について 教育委員会教育部 社会教育課
電話 042-481-7490