利用方法
|
集会室を使用する場合は、事前に使用登録が必要となります。
<市内団体>
使用予定日の3ヶ月前からの「抽選申込」と2ヶ月前からの「先着申込」の2通りの申込方法があります。
・抽選申込(3ヶ月前) 申込期間は使用月の3ヶ月前の10日から25日までです。施設予約システム、窓口、電話のいずれかの方法で申込みください。なお、申込みの際は、使用登録番号(施設予約システムの場合は併せて暗証番号)が必要になりますので、お手元に登録カードをご用意ください。抽選申込は1ヶ月につき最大6区分まで可能です。ただし、「多目的室」は1ヶ月につき最大2区分までです。
抽選結果発表 使用月の2ヶ月前の1日の正午から同月3日までに各自で結果をご確認ください。抽選結果は、窓口または電話でご確認いただけます。当選した場合は、予約確定となります。
・先着申込(2ヶ月前) 申込期間は使用月の2ヶ月前の5日から使用希望日までです。 施設予約システム、窓口、電話のいずれかの方法で申込みください。なお、申込みの際は、使用登録番号(施設予約システムの場合は併せて暗証番号)が必要になりますので、お手元に登録カードをご用意ください。抽選後の予約申込は1ヶ月につき最大12区分まで可能です(抽選申込で当選した区分を含む)。 ただし、「多目的室」は1ヶ月につき最大2区分までです(抽選申込で当選した区分を含む)。
利用日当日は来館時に窓口で登録カードを提示のうえ、使用料をお支払いください。引き換えに、承認書兼領収書をお渡しします。
<市内団体以外>
・予約申込 申込期間は使用月の1ヶ月前の5日から使用希望日までです。 施設予約システム、窓口、電話のいずれかの方法で申込みください。なお、申込みの際は、使用登録番号(施設予約システムの場合は併せて暗証番号)が必要になりますので、お手元に登録カードをご用意ください。予約申込は最大12区分まで可能です。ただし、「多目的室」は最大2区分までです。
利用日当日は来館時に窓口で登録カードを提示のうえ、使用料をお支払いください。引き換えに、承認書兼領収書をお渡しします。 |